子どもの為の除菌消臭剤の話のつもりが・・・

ご近所でも、あんまり話をしたことが無い人って結構いますよね。家庭内の状況とかもよく知らなかったり。

こないだ、我が家主催で近所でバザー会をやり、二軒向こう隣りのFさんが差し入れで美味しいパイを持ってきてくれたんです。
私はFさんとはほとんどお話したことが無かったけど、お礼に実家から送ってきた柿を持っていく事にしました。

Fさん、とても喜んでくれました。ふと玄関の靴箱の上に置かれた除菌消臭剤に目が止まりました。
それは我が家で使っているのと同じ。通販で購入するものであまり同じもの使ってる人見かけないので嬉しくなりました。

「これ、うちも使ってますよ」って言うとFさんも嬉しそうに、安全だけど効果あるから良いよねって話に。
うちの子アレルギーだから、うちもよ、うっかり舐めても大丈夫だから安心ですよね~なんて除菌消臭剤で盛り上がり。
子どものお迎えがあったので早々に失礼したんですが、今度お茶しましょうって事になりました。

夕方、お隣の奥さんに「Fさんっていい方ですね。今度お菓子持っていこうと思うけどお子さんは一人かしら?」って聞いてみました。
すると、Fさんにはお子さんいないはずよって。え?お子さんアレルギーって言ってたけど・・・
なんと「うちの子」って言うのは飼っている犬の事!ミニチュアダックスフントを二匹買ってるそうです。

愛犬家の方はペットも家族のように「うちの子」って言いますもんね。確認しておいて良かった!
今度、ワンちゃんに会わせてもらうの楽しみです。